新年のご挨拶【2023年】 | 東京都墨田区のHP・デザイン・イラスト制作会社 TenCy株式会社
  • 2023.1.3

    新年のご挨拶【2023年】

    TenCy株式会社の代表の高仲です。

    新年、明けましておめでとうございます。今年も弊社TenCy株式会社をよろしくお願いいたします。

    2022年の振り返り

    弊社は2020年8月に創業しました。2020年はほぼ営業活動・種まき期間でしたので、実質的な会社の活動としては2022年が設立2年目の会社という感触でした。2021年は激動の一年でしたが、2022年もなかなか忙しい一年を過ごしました

    チーム作りの悩み

    創業メンバーは、全般を担当する私と会長、及び、デザイナー兼イラストレーターの3名でしたが、2021年以降正社員雇用をしたりアルバイトに入ってもらったり業務委託でお手伝い頂いたりと、様々な試行錯誤をしました。まだまだ小さい会社ですが、働きやすい環境を整えつつ、お互いをリスペクトできる関係性であることを重視して、引き続き体制を強化していきたいと考えています。

    クリエイターの業界は、一芸に特化した人材がたくさん埋もれていると感じています。そんな個性的な人達が働きやすく、価値を出しやすい、なおかつお互いに尊重できる、そんなチームが理想的だと考えています。リモートワーク中心の働き方に変わっていった時代であるからこそ、人との付き合い方により配慮が必要になったんじゃないかな、と思います。

    弊社は、体制を強化していくためにもお仕事を大絶賛募集中です!

    特に、Webのデザイン・フロントエンド領域と、紙もののデザイン、イラスト制作を得意領域としています。是非、お問い合わせください。

    事務所の活用の悩み

    事務所内 会議スペース

    2021年に、墨田区押上に事務所を構えて1年が経ちました。事務所があったからこそ頂けたお仕事もあると思いますが、投資対効果で充分に回収できているか、というとまだまだ活用しきれていないかな。想定ではオフラインイベントやセミナー、打ち合わせ等にもっと活用したいと思いつつ、なかなか実現できていません。セミナーや動画撮影などで、弊社の事務所を使って頂ける方も随時募集しております!サイトはしっかり運営していかないとと感じているところです。

    2022年に達成したいことはどうだったか?

    2022年のご挨拶で挙げたことを振り返ってみたいと思います

    引き続き、採用と業務拡大のサイクルを継続していく

    うーん、今一歩、という感じ。もう少し伸びていたかった。

    第2期 黒字着地とボーナスの支給

    黒字着地は第2期はできませんでした。残念。第3期がどうなるか、瀬戸際の争いを続けてます。

    経営者勉強会コミュニティの立ち上げ

    オンラインで4回開催しました。こちらは、まあまあの出来かな。2023年も、開催していきます。

    2023年に達成したいこと

    • 黒字着地。何とかここまでいきたい。あと何件か受注を増やしたい。
    • 体制強化。2~3人ぐらい採用しても回せるようになりたいです。
    • 新規技術領域の拡大。今の想定は、Jamstack方式のWeb制作技術がターゲットです。

    まだまだやりたいことしかない状態ですが、引き続き邁進してまいります!

    今年もどうぞ弊社TenCy株式会社をよろしくお願いいたします。

    OTHER NEWS

    一覧にもどる