【東京都墨田区】すみだSDGs宣言企業の募集 | 東京都墨田区のHP・デザイン・イラスト制作会社 TenCy株式会社
  • 2022.7.2 2022.7.23

    【東京都墨田区】すみだSDGs宣言企業の募集

    墨田区では、SDGsに既に取り組んでいる、またはこれから取り組もうとしている事業者や団体等の宣言を募集しています。宣言後は、墨田区が宣言証を発行するとともに区有媒体等によるPRを行います。SDGsについて取り組みを実施している墨田区内事業者は、是非本制度について理解と推進を検討してみましょう。

    弊社もすみだSDGs宣言企業の一覧に掲載されました。引き続き、様々な取り組みを実施していきます。まずは従業員が働きやすい環境を整備していくことを目標にしています。

    申請方法ほか詳細情報は、下記のリンク先ページをご確認下さい。

    ACTiON! すみだSDGs

    貧困、人種や性別における不平等、環境破壊、教育格差…。これらの問題に1つずつ向き合い、誰ひとり取り残さない経済・社会・環境を、将来にわたって築いていく。それが墨田区の目指す持続可能なまちの姿です。

    どうやったらそんなまちが創れるのか、一緒に考えてみませんか。

    https://www.city.sumida.lg.jp/kuseijoho/sdgs/index.html より引用

    SDGs宣言事業

    墨田区では、SDGsに既に取り組んでいる、またはこれから取り組もうとしている事業者や団体等の宣言を募集しています。宣言後は、墨田区が宣言証を発行するとともに区有媒体等によるPRを行う、とされています。自社のPR活動の一つにもなりますので、SDGs視点で取組を整理する際に、ぜひ活用しましょう。

    墨田区SDGs宣言事業の電子申請のサイトはこちら

    「墨田区SDGs宣言」事業者・団体等一覧


    中小企業診断士としての活動は、SDGsとの関連性も深くなっています。多くの中小企業においてSDGsを踏まえた取り組みが要請される現状では、自社の取り組みを見直すきっかけを経営者の皆さまに持っていただけるように日々取り組んでおります。特にデジタル技術の活用による働きやすい環境づくりなど、弊社が得意とする分野もありますので、お気軽にご相談ください。

    OTHER NEWS

    一覧にもどる