スタッフブログ

サンリオ展 60周年を見学してきました

サンリオ展の60周年が開催されていました。

備忘録的に、日々の活動として記事にしたいと思います。

サンリオ展 60周年に行ってきました

画像は公式HP「https://www.tokyocityview.com/sanrio-museum-ex/」より引用

にっぽんのかわいい文化を世界共通語にしたサンリオ社、60周年を迎えました。

カワイイ文化の歴史

キャラクター誕生秘話

商品開発の様子

いちご新聞のこと

展示内容が盛りだくさんで、TenCyのデザインやイラスト事業にも参考になる内容でした。

公式サイトによると、60年で450以上のキャラクターを生み出し、日本のカワイイ文化を創り上げていったそうです。文化の成り立ちや発展について、色々と学ぶことができました。

デザフェスの時に開発した自社の雑貨品も、こんな形で拡大していくと良いなぁ、と改めて考えることができました。


「サンリオ展 ニッポンのカワイイ文化60年史」

会期:2021年9月17日(金)〜2022年1月10日(月) *会期中無休

会場:東京シティビュー

住所:東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ森タワー52F

時間:10:00〜18:00 *平日は17:00まで/入場は閉館の30分前まで

Webサイト:https://www.tokyocityview.com/sanrio-museum-ex/

OTHER NEWS

一覧にもどる