Tency通信

  • 名刺を効果的に活用するポイント
    コロナ禍で「名刺を使う機会が減った」という方も多いのではないでしょうか。 改めて名刺の必要性を考えると共に、名刺制作におけるポイントについて解説します。 名刺の役割 名刺はビジネスでは最もスタンダードな「自己紹介ツール」です。 自分の立場を明確にすることもですが、小さな広告としても有効です。 オンラインやデジタル化の中、名刺は必要? 昨今では、Zoom…
    ブランディング|2022.3.21
  • SNSの使い分けについて
    現在、Facebook、Twitter、Instagramが3大SNS(ソーシャルネットワークサービス)として広がっています。 いずれか一つ以上活用している、という方も多いかと思います。 今回は各SNSの特徴と使い分けについて触れたいと思います。 FacebookTwitterInstagramユーザー数         2,600万人4,500万アカウント3,300万…
    ブランディング|2022.3.4
  • ペルソナ・マーケティングのメリット
    マーケティングを考える上でよく『ペルソナは?」と聞かれることはないでしょうか。 今回はペルソナの考え方やターゲットとの違いについて解説します。 ペルソナとは? 「ペルソナ( persona)」とは、サービス、商品の典型的なユーザー人物像のことです。 元々は「仮面」を意味しており、心理学では「外的な側面」を指していました。 実際の人物像に近いイメージを定めていきます。…
    ブランディング|2021.12.25
  • ブランディング戦略の重要性
    モノやサービスが溢れる近年、「ブランディングが大切」とよく言われてないでしょうか? ブランド品とブランドの違い 「ブランド品」と聞くと「高級」「特別感」などが一般的なイメージですが、正しいブランドの意味とは異なります。 ブランドを意識する上で、消費者の傾向として3つ特徴があります。 ・消費者は同じ名前(マーク)のものは似た性質をもったものと認識する・消費者はブランド体験を…
    ブランディング|2021.11.3