【ネットショップ事例ギャラリー】Shopifyで制作されたデザインが参考になるサイト4事例!【通販サイト】 | 東京都墨田区のHP・デザイン・イラスト制作会社 TenCy株式会社
    • HOME
    • お知らせ
    • 【ネットショップ事例ギャラリー】Shopifyで制作されたデザインが参考になるサイト4事例!【通販サイト】
  • 2023.8.11 2023.8.18

    【ネットショップ事例ギャラリー】Shopifyで制作されたデザインが参考になるサイト4事例!【通販サイト】

    本ページに掲載しているサイトは、Shopifyで構築されたデザインが参考になる素晴らしいサイトの事例をまとめたものです。Shopifyは弊社も導入サポートをしており、手軽にきれいなサイトを構築できるおすすめの通販サイト制作CMSです。海外サービスのためハードルの高さを感じる方も多いかもしれませんが、売上に貢献できる自社ECサイトを作りたい場合の有力な選択肢の一つとして、弊社でもご紹介しています。

    さて、Shopifyで制作するとどのような通販サイトを作れるのでしょうか。本記事では、Shopifyで構築されたデザインにこだわりのある(と思われる)ECサイト〇選をご紹介します。

    なお、Shopifyで制作されたかどうかの判定は、Chrome プラグイン「Wappalyzer」「Koala Inspector」及びChromeデベロッパーツールでのソースコードの確認をもって判定しています。また、本記事を作成・更新後に該当URLがリニューアルされてShopifyでなくなる可能性があることはご了承ください。

    Shopifyで構築されたECサイト4選

    食品販売業の事例

    Mr.CHEESECAKE

    最初に紹介するのは、ブランディングや販売戦略の成功事例として参考にさせて頂いている、Mr.CHEESECAKEです。販売サイトはShopifyで制作されており、Microsoft ClarityやShopfyメルマガツールKlaviyoを導入している等、参考になる部分もありますね。

    ブランドカラーである白/黒のおしゃれとシンプルさを重視した上品な高級路線のテイストを採用しています。また、ギフトページを単独1ページで設けており、ギフト需要を重視したページ構成となっていますね。

    ブル―ボトルコーヒー

    ブル―ボトルコーヒーのオンラインストアでは、コーヒー豆やギフトセット、タンブラーなどを販売しています。トップページで販売する商品を列挙し、購買に繋げるオーソドックスなデザインを採用しています。また、メンバーシッププログラムのページがあり、商品購入者向けのポイントプログラム等もShopifyで運用されています。

    デザインはブルーボトルのロゴを意識した水色と白が基調のシンプルなデザインで、見やすさや実店舗の世界観との整合性を意識したページとなっている印象です。

    参考:ブルーボトルコーヒーが語る「Shopify Plus」を活用した自社ECサイト運用のメリットと課題とは

    フウスル

    弊社が制作を担当した、墨田区押上でキッチンカー・焼き菓子/コーヒーの小売事業を営む事業者の通販サイトです。ロゴに込められた想い「ふうっとひと息つける時間を提供する」コンセプトを軸に、ドイツ焼き菓子の素朴で無骨、シンプルなイメージをデザインにも採用しています。

    参考:フウスル様ご紹介ページ

    アパレル衣類の製造・販売業の事例

    土屋鞄製作所

    土屋鞄製作所は、東京都足立区に本社を構える、老舗の鞄メーカーで、1965年に職人によりランドセルを製造するところからスタートした製造・販売事業者です。老舗ブランドを取り扱う土屋鞄製作所のネットショップはShopifyで構築されていて、皮革製品を中心に、ランドセルや財布、バッグなどがラインナップとしてあります。

    土屋鞄で使用されているアプリは、以下となっています。

    • Weglot(翻訳)
    • EG Auto Add to Cart Free Gift
    • Videowise Video Platform

    サイトを効率的に制作・運用するための、開発効率化プラグインやマーケティング用途のプラグインなどが利用されていますね。


    Shopifyはノーコードである程度のデザイン性のあるサイトも構築できますし、コードをカスタマイズしてオリジナリティのあるデザインのネットショップを構築することも可能です。また、2023年度のIT導入補助金を利用して、制作費用負担を抑えて制作することもできます。

    弊社もIT導入支援事業者としてShopifyを取り扱っていますので、お気軽にお問い合わせください。

    OTHER NEWS

    一覧にもどる