IT活用

チャットで経営相談ができるITシステムがあります!

TenCy株式会社では、デジタル技術の活用の提案や、業務改善・効率化の支援もしています。その過程で様々な世にあるITツールと触れることがありますので、便利なツールたちを紹介していきたいと思います。

チャットで経営の相談ができる!?中小機構の「E-SODAN」とは

チャットでAIと専門家に相談ができる「E-SODAN」(https://bizsapo.ai.smrj.go.jp/)

中小機構がスーパー真面目に開発したAIチャットボット「こーめい君1号」が質問に答えてくれます。

試しに、「お金が欲しい」と入れてみましょう。。。

どんな質問でも、しっかりと受け止めて回答してくれます。

回答が物足りなかったり、もっと詳しく聞きたいと思ったら、右上のナイスミドルおひげ先生をクリックしましょう。
※司馬先生です。モデルは私ではありません。

裏側で待機している中小企業診断士の先生とチャットで相談ができます。30分までという目安はありますが、親身になって答えてくれる良いサービスだと思います。

最終的には対面相談窓口を紹介されることも多いですが、まずはちょっと困った、ちょっと誰かに相談してみたい、という悩みをぶつけてみませんか?

OTHER NEWS

一覧にもどる